RL-logo-91.png
2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

ニーグリップパッド

タンクの横っ面に引っかいたような傷が付いていた。
恐らくニーグリップしたときに付いたんだろう。タンク自体の塗装は結構キレイなので、どうにかして長持ちさせたい。


購入.jpg

そこで、キジマのSR400用のニーグリップパッドを購入。送料込みで1800円程度だった。キジマは色々言われているメーカではあるのだが、マイナー車種まで網羅するラインナップは正直すごいと思う。

ニーグリップパッドは楽天市場で検索すると格安な商品がたくさんヒットする。
ポイント○倍セールとかをほぼ毎日やっているお店も多い。送料無料のお店もあるから、上手に使うとお徳極まりない。新品パーツを買うときは結構楽天を利用している。

by カエレバ


by カエレバ




A5D1A5C3A5C9.jpg

取付けはすこぶる簡単。ぺらぺらの紙両面テープが付属しており、タンクとゴムをパーツクリーナーで脱脂した後に張り付け。3分で完了。こんなので大丈夫なのか?と思ったけど3週間程度たって何度も雨が降ったけど全然大丈夫。両面テープ強し。

タンクのゴールドラインと思った以上にフィットした。あてずっぽうで購入した割には大当たり。
もうすこし下のほうに取り付けたほうが膝位置的に良好なのだが、そこはデザイン重視ということで。
あとこのゴム自体、W650についているようなちょっと厚めものかなぁと思っていたら、ペラペラのペラペラだった。もうちょっと厚みが欲しい。これもデザイン重視の表れか?がっちりニーグリップを所望の方は、ホームセンターなどでゴム板を買ってきて、それを下に張るなどして対策する方がいいかも。


しかしどんどん「とっつぁんバイク」になっていく・・・。




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。