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2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

ウインカー移設

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去年の暮に、ウインカーを交換しました。
元々Z400LTDのウインカーはFXと同じ物で、横に大きく張り出す形をしています。悪くは無いのですが、大きさ・横への張り出し・取り付け位置とが相まって、どうも重心が高い印象を受けていました。

交換のコンセプトは、細身・低重心です。

使用したのは、何の変哲も無いバレットタイプのウインカー。
ウインカー球も12V 8/23W仕様だったので、特に加工することなくポン付けできました。もちろん車検対応(のはず)。


■フロント側

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キジマのウインカー取り付けステー(φ35 品番217-2009)を用いて装着しました。

LTDのフォークは35φだと思っていたのですが、実際に取り付けてみたら隙間ができてしまい、φ33だという事が分かりました。SR400がφ35なので、SR用フォーク周りのパーツは使えないですね。確かGB250がφ33だったような気が…。

移設後のルックスはかなり細身になりました。
狙い通り。


■リア側

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エーモンステーを、ナンバープレートホルダーの裏に、自動車外装用両面テープにて貼り付け。そこにブレットウインカーを差し込む形で取り付けました。リア側はかなり低重心な印象です。

なぜここに取り付けたかというと、純正リアウインカーの位置だと、サイドバッグなどを取り付けるときにもろに干渉するから。荷物をタンデムシートに積載するときにもジャマになる場合が多く、邪魔にならない場所を探していたら、ここに落ちつきましたという状況。

後ろからの視認性もそんなに悪くないとの事なので、ここに落ち着くと思います。


■思っていた以上に満足度の高い交換になりました。
また一つ、飽きない形に近づいたと思います。
この記事へのコメント
自分の Z750 & KZ1100 Spectre もナンバープレートの裏で
同じところです。

移設理由は、これまた同じ!(笑)
Posted by MSR at 2010年01月06日 19:27
ようこそいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

やっぱり結構ポピュラーな取り付け位置なんですね。
実用的でかつ見やすいいいポジションです。

2台所有うらやましいです。
Z750Tに興味を持っているところでして。。
Posted by MNORU at 2010年01月06日 21:30
T 良いですねぇ〜

チョッパーにしたいです。
イメージ的には トラ。
Posted by MSR at 2010年01月07日 07:21
兵庫のmotor garage goodsさんが、Z750Tチョッパーを作っていた気がします。
ちょっと探したけど良いページが無いですね。見つけ次第、再コメントか記事にします。

750TはDOHCなので、さしずめ現行のトライアンフ・サンダーバードのような
“パフォーマンスクルーザー風”にしても面白そうです。
Posted by MINORU at 2010年01月07日 22:47

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