RL-logo-91.png
2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

MDIサスペンション(経過報告)

■“検索ワード:MDIサスペンション”で飛んで来てくれている人がかなりいるみたいなので(当該記事)、その後のインプレッションを追記します。

交換してから8000km程度走行しました。
リアがふわふわする事も無く、しっかりダンピングしてくれています。

友人をLTDに乗せても、特に「サスペンションが硬い」というような感想は出てこないので、一般的な硬さまでやわらかくなったようです。もともとのバネが異常に硬いため、初期ヘタリが終わった後の“持ち”はよさそう。


■錆の具合はこんな感じ。
携帯カメラ(100万画素)で撮影したので、綺麗に見える魔法が掛かっていると思います。

MDIサスペンション(8000km走行後).jpg

屋根の無いコンクリ駐車場にカバーをかけて保管し、1年半程度。
汚れたら軽くタオルで拭く程度で、手入れという手入れはしていません。

オイル漏れなし.jpg

オイル漏れもなし。
あとはシールがどれくらい持ってくれるかですね。



■あと以前アールプロさんのQ&A掲示板に、
車重が軽すぎたり、取り付けた時のサスの角度が寝すぎているバイクは、
取付をおすすめしないというような記述がありました。特に後者はやめた方がいいとのこと。
やっぱ硬いんだね。。

確か、ルネッサかSRVあたりに取り付けできますか?
って感じで質問されていたような。。

MDIサスペンション、基本的に大型バイク用と考えた方がいいと思います。



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。