RL-logo-91.png
2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

CAFECRUIZ_NITE_Vol2

StupidcrownのMUNEさん主催の、CAFE CRUIZ NITE Vol.2に参加してきました。
V7クラシックに乗ってる同期のF川氏と一緒に参加です。

s-RIMG1819.jpg

↑お台場の国際展示場駅ロータリーにて2台。

※自分の使ってるコンデジの夜間モードが微妙するぎるので、
 今回写真少なめです。小型三脚でも買おうかしら。。


 5/10 Photo added!
  F川氏撮影の写真を追加しました!

  CyberShotいいなぁ。こんなに綺麗に撮影出来るのね。





■18時前に宇都宮を出発して、RYUJIさんのアンティークスカフェに向かいました。
ここが多摩方面のメンバーの集合場所。宇都宮からだと、お台場と阿佐ヶ谷だったら大して距離が変わらないので、楽しい方を選択しました。

極力4号線を使って南下するエコルート(お財布的に)。
ただ高速があまり流れていなかったらしく、結果的に気持ちよく走れました。

RIMG1870.jpg RIMG1869.jpg

20時半頃の様子。お客さんで超一杯!
撮影はできなかったけど、お店の前はバイクで超一杯!
その数20台以上!

s-DSC07172.jpg
Photo by F川


DSC_1378S.jpg DSC_1545S.jpg
Photo by RYUJI

友達がハンバーグドリアを注文し、自分がソーセージグリルを注文。
ソーセージグリルは初めて食べましたが、本当に美味しかった!また注文します!




その後赤色灯が灯りだしたので、ご飯を食べてお台場に移動しました。
今日ほどLTDの純正マフラーの静かさが嬉しかったことはない。。
21日にまた別の用事で東京に行くと思うので、その時にまた遊びに行きます!





■その後、初めて都心をバイクで走りました。

  新宿 ⇒ 四谷 ⇒ 有楽町 ⇒ 銀座 ⇒ 勝鬨橋 ⇒ お台場

s-DSC07174.jpg
Photo by F川

人と車の数と必要以上のネオンに大興奮!
いや、東京に足を運んだのは初めてだったんですが、
道路を走ったのは初めてだったのでおっかないおっかない。

「大都会やぁ!すげー! 夜景きれいー!表面的にきれいー!」
とか思いながら走っていました。


今の自分の経験値だと、西東京位を走るのがちょうど良さそうです。
23区だと、ぎりぎり練馬の西より。。。


RIMG1875.jpg

このナビちゃんがなければどうなっていたことか…。
途中ビル街に入ると測位が乱れ、検討違いの場所を示して慌てちゃったけど、
本当にありがとうございました。君のおかげで無事帰れました。



RIMG1891.jpg RIMG1893.jpg

■お台場には、最終的に40台近いバイクが集結。
殆どがシングルかツイン。極少数のトリプル。
カフェレーサーから、ツアラーにクルーザーにチョッパーまで様々。
グッツィのマーニにまでいたなぁそういえば。。
すばらしい光景でした。



集合するまでにかなりの台数のパトカーと遭遇。。
(MUNEさん曰く、六本木でも大掛かりなイベントがあるみたいで、
そちらの取締の方が今日は多いんじゃないかとのことでした。)

車やらバイクやらがたくさん捕まっていておっかなびっくり。
そいつらに気をつけながら出発!

s-DSC07181.jpg
Photo by F川

激しいアタックは無かったものの、スリリングなRUNを楽しめました。
お台場や羽田を走ったのは初めてなんですが、海風がすごくきもちい!
欲をいえばもう5℃欲しかったけどw




RIMG1879.jpg

MUNEさんの紹介で仲良くなったもりた氏。すごく爽やかな方でした。
個人的にが大好きなGX750に乗られています。
自分と同じTRカンパニーで購入されたみたいです。こちらも群馬から気合の参戦!

いろいろGXのお話も伺えました。
フォークがφ36だったりとか、3型まであるとか。勉強になりました。

帰りは途中までご一緒しました。これまた拙い道案内で申し訳ないです。
またいつかご一緒できれば!5/31のキャンプ是非参加して下さい!


▲追記…

s-RIMG1890.jpg

数ある参加バイクの中で、
右のボートラップチョッパーよりも自分の目を釘付けにしたこのバイク。

60〜70'sなタンクの造形とカラーリング。
たたき出したような前後フェンダー。
機関部全体を覆う錆。エンジンにはヤマハの文字が。
なんだこれ?

もりた氏とも「なんだろうね〜」と話していて、
彼のコメントで正体が判明しました。

YD250らしいです。

まさかのビジネスバイク。これはリサーチ不足でした。
以前ホンダ・CD250Uを見て、
「おんぼろのあれ拾ってきて、バタ臭いレーサーみたいなの作ったら面白そうだなぁ」
なんてこと考えたら本当にやってる人がいました。
叩き出しみたいなフェンダーが純正な分、余計にかっこいい。
ちょっと羨ましくなりましたw






■帰りは新4号線をひたすら北上して、午前4時に到着。。
春日部あたりからは車も信号も少なくなり、高速並のペースで走れました。
いやぁ疲れたわ。でも得るものも多かったんで心地よい疲労感でした。
床に付いてもしばらく興奮して寝れなかったw

信号渋滞でV7がオーバーヒート仕掛けたりとかいろいろあったんですが、
とても楽しかったです。

主催のMUNEさん、取りまとめお疲れ様でした。
参加させていただきありがとうございました!
この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでした。GXのもりたです。
こちらは3時に帰着。そしていまは風邪ウイルスと戦っています(w

そういえば、水色の古そうな妙なヤマハのバイク、やはりYD250みたいです。
http://imp.webike.net/commu/bike/0008360/photo/36493/

こんな風にもなるようです。
http://www.goobike.com/bike/stock_8200109B20100308001/

いろいろと楽しい夜でした!また遊んでください!
Posted by もりた at 2010年05月09日 15:22
⇒もりたさん
どうもー!昨日はお疲れ様でした。
やはり風邪だったんですね。。
ご自愛下さい。

あれビジバイなんですね〜。熱いw
Nice!さんがハーレーの当時パーツ使ってラットっぽいカスタムしますけど、
ある種それに通じるものが有りますね。ちょっとやってみたくなってきました♪

とにかく楽しかったです!
こちらこそ、またよろしくお願いします!
Posted by MINORU at 2010年05月09日 15:46
昨日はロングディスタンス、お疲れ様でした!!
お連れのV7の方にも宜しくお伝えください♪

そして、
あれだけの台数の中でYDに引っ掛かってる
もりた君とMINORU氏。
ザンネンでスバラシイw
Posted by MUNE at 2010年05月09日 19:05
⇒MUNEさん
片道100kmくらいどうってことねーよーw
なんて思っていたら意外と遠かったです(涙
あと2時過ぎに10℃切ったみたいでエラい寒くなって…。

でも今度の7月参加したいと思います。
よろしくお願いします!

サビサビのYDのインパクトは相当なものでした。
自分トタンが錆びてる家とかが好きなんですけど、
錆フェチなのかもしれませんw
Posted by MINORU at 2010年05月09日 20:24
ナイスなレポですね:D
俺もすんごく行きたかったんですが、引き続きコイルが死亡中なので断念しました。笑
7月は是非ご一緒したいですね〜
Posted by xatta at 2010年05月10日 20:29
⇒xattaさん
どうもです。

是非会いたかったです。そしてxatta号を見たかった!
あ、もし参加されていたら、ロングディスタンス賞をとられていたかもw

アリエルで参加したK内さんが
「今日は真鍮君こないんだよ〜」
とか言ってたんですが、そんな呼ばれ方されてるんですか?

Posted by MNORU at 2010年05月10日 21:19
俺の方こそめちゃ楽しみにしてますよ〜
色々工夫されたトコとかチェックしたい!:D
俺のは実際結構ボロいからちょっと不安ですが。笑

笑!
そうそう、K内さん前から俺のことそう呼んでたらしくて、結構気にいってるって言ってたらいつの間にそれが伝わってて
目の前でもその呼び名呼んでくれてます。笑
あの方も真鍮や黒錆の話をすると目をキラキラさせる相当な金属好きです。
すぐVincentにやろうかなーとか言って俺たちを困惑させる!笑
Posted by xatta at 2010年05月11日 08:01
⇒xattaさん
いや、そんなに工夫してないっすよw
一回取り外したサイドボックスをまた取り付けるんで、
その時いろんなこと考えるかもしれません。
ODAさんに教えてもらったサイドボックスの蓋の固定法とか。


K内さんとは2度ほどお話したんですが、
ぜひxattaさん紹介の元語らいたいですね〜。
新入社員研修で、ハードアルマイト加工やってました!
とか言えば、食いつきいいかな?w
Posted by MINORU at 2010年05月12日 17:50
先日はご来店ありがとうございました☆

バタバタしてしまいましたが・・・また是非♪ご来店お待ちしていま〜す^^♪

毎回思いますが・・・私も参加したい・・・^^笑
Posted by Juli at 2010年05月15日 17:04
⇒juliさん
こんばんは!
先日はお世話になりました!
ほんとにソーセージグリル美味しかったですよ♪

juliさん後ろ乗るの好きって言ってましたもんね。
自分の連れにも爪の垢を煎じて飲ませたい…。

来週の金曜日、東京でライブがあるのでお邪魔するかもです。
よろしくお願いします〜
Posted by MINORU at 2010年05月16日 21:44
ありがとうございます^^☆

おいしい☆とか居心地が良いって言っていただけることが、一番うれしいです♪
私のエネルギーに変わります!!笑

私は元々、乗り物が好きなんです。
(遊園地系は×)

彼女さんも本当は乗ってみたいのでは^^?!
女性は男性の言い方一つで結構変わるもんですよぅ(v^-^v) ♪♪

金曜日、来る事が出来そうでしたら♪是非来ってくださいね〜♪
いつでも、お待ちしていますよーん(ノ´▽`)ノ♪

Posted by juli at 2010年05月17日 20:43
⇒juliさん
美味しいです!居心地がいいです!w

彼女は車を運転させたらガンガンアクセル踏みますね。
自分の車は嬉々としてハンドル握るんですが、
後ろだと飽きちゃうみたいです。
いろいろ工夫してみます〜。
Posted by MINORU at 2010年05月17日 21:42
ありがとうございますーー!!!涙・涙☆

前向きで素敵ですね^^♪

彼女さんもいつか一緒に来てくださいねぇヽ(〃^-^)/★*☆

私も前向きに頑張りますぅ〜☆♪!!
Posted by juli at 2010年05月17日 22:54

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149346144

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。