RL-logo-91.png
2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

キーレスカメラ 走行映像

■先日、キーレスカメラのキャリブレーションを行いました。
外にノートPCを持ち出してw

s-PCの外.jpg

撮って出しの映像を確認しつつカメラ位置を決めます。
メモリに保存された映像をPCで確認しないと、
どこを撮しているのかさっぱりわからないんです。

最終的にカメラはココにつけました。
ブレーキレバーの根元。

s-kamera.jpg

一番水平がとれて、撮影を阻害するものが無いです。
こんな感じで試走・試写してみました。



★撮影した映像がコレ↓




★ちょっとスピードをあげたらこんな感じ↓




走ると道がうねってみえますw
振動とフレームレートの影響でしょうか?
広角じゃないとスピード感があまりでないんですね。

あと音もひどいです。動画には収録されていませんが、
会話程度ならスゴク良く拾ってくれます。

元々、こういう用途での撮影は想定されていないでしょうから、
そこはある意味割りきって使いたいと思います。。






■この辺注意していくと、結構面白い映像が撮れそうです♪
集団ツーリングの時、沢山の人がカメラ付けて走ったら結構面白そうだなw
今度は後ろに取り付けてみたいですね。


この記事へのコメント
外側線が波打っていますねぇ〜
映像的には面白いですけど!

真剣に見ていると、人に因っては酔うかもね(笑)


でもある意味凄いね
この大きさでこれだけ写せるんだから
Posted by MSR at 2010年06月18日 20:58
⇒MSRさん
そうなんです。
拡大しちゃうと酔っちゃいます(汗

エンジン云々ではなく、
バイク時代の挙動に縁る上下を拾ってるみたいなんで、
コレばっかりはどうしようもなさそうです。


安いの作らせたら、チャイナパワーは恐ろしいです。

Posted by MINORU at 2010年06月18日 22:48
前回の映像から察するに、これら撮るのにもかなり苦労されたのでは?
しかし思ったよりもよく撮れますねー。今後はもっと品質改善されたものがでてくるんでしょうか。
あとは明日あさってで雨天耐久テストすればばっちりですね(w

あ、あとマウンテンデュー、おいしいですよね。
Posted by もりた at 2010年06月18日 23:47
⇒もりたさん
そんなに苦労したような、苦労しなかったようなw
楽しかったのは事実です♪

雨全然ふりませんでした。
天気予報見事にはずれですね。

マンデューは最高のアメリカンドリンクです。
個人的にドクターペッパーが苦手なので、
この手の飲み物では暫定一位ですん。
Posted by MINORU at 2010年06月20日 18:27

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。