RL-logo-91.png
2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

SR400のリアサス



■状態の良いSR400の純正リアサスを入手しました。
ロッドやスプリングに全く錆なし。コレはいい感じ♪


そもそもの導入理由は、現在LTDに装着しているMDIサスが硬いから。
会社の先輩にLTD乗ってもらったらかなり言われました。。

いや、SR純正サスも各方面で "硬い" だの "動かない" なんてレビューは沢山聞いているんですが、MDIよりはマシだろうと。車重がSRより20kg程度重いはずなので、
多少は動いてくれる…はず。




rinku.jpg

■長さは320mm。
今付けているMDIサスが300mmなので、20mm長いです。
チェーンとの干渉とかサイズとかはあまり気にしてません。
無計画購入です。まあ何とかなるでしょw


近いうちに装着して、比較インプレします〜


この記事へのコメント
お〜見たとこ良さげですね〜。
LTDの長さは何ミリなんだろう?
今度計ってみっかな!
サスの長さって芯芯の軸間距離でよろしいのかしらん?物の全長では無いですよね?
カフェレーは硬めに、ゆったりのLTDは柔らかい感じが気に入ってます。(へたってる)?
インプレ楽しみにしていま〜す。
Posted by 長野BS LTD at 2011年02月20日 08:22
⇒長野BS LTDさん
自分は購入時からサスが変わっていて
純正サスは見たことがないんです。
(購入時のサスはオイル漏れが激しく廃棄しました)

確かドコかで見た限りでは330mmだった気が…。
そうですね、上下の取付穴の中心間距離で測定します。

この前先輩のDR-Zに乗せていただいたり、
モトクロスでCRに乗ったりしたときに、
「ああ、サスペンションが効くってこう言うことなんだ」
というのが分かって以来、MIDサスの硬さが気になって気になってですねw

できるだけ早くインプレしたいと思います。
Posted by MNORU at 2011年02月20日 10:57
今だけこういう表示なんだとおもいますが、
記事下部の【各種パーツの最新記事】が
>骨折治療
>内蔵手術
>薬物投与

もしや狙ってますか?(w
Posted by もりた at 2011年02月20日 13:43
⇒もりたくん
そのうち、

大腿骨破断
患部摘出
心臓移植

とかの文字が踊るかも知れません。
Posted by MINORU at 2011年02月20日 21:22

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ