SR400のリアサス
2011年02月18日 23:36
| 各種パーツ
■状態の良いSR400の純正リアサスを入手しました。
ロッドやスプリングに全く錆なし。コレはいい感じ♪
そもそもの導入理由は、現在LTDに装着しているMDIサスが硬いから。
会社の先輩にLTD乗ってもらったらかなり言われました。。
いや、SR純正サスも各方面で "硬い" だの "動かない" なんてレビューは沢山聞いているんですが、MDIよりはマシだろうと。車重がSRより20kg程度重いはずなので、
多少は動いてくれる…はず。
■長さは320mm。
今付けているMDIサスが300mmなので、20mm長いです。
チェーンとの干渉とかサイズとかはあまり気にしてません。
無計画購入です。まあ何とかなるでしょw
近いうちに装着して、比較インプレします〜
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LTDの長さは何ミリなんだろう?
今度計ってみっかな!
サスの長さって芯芯の軸間距離でよろしいのかしらん?物の全長では無いですよね?
カフェレーは硬めに、ゆったりのLTDは柔らかい感じが気に入ってます。(へたってる)?
インプレ楽しみにしていま〜す。
自分は購入時からサスが変わっていて
純正サスは見たことがないんです。
(購入時のサスはオイル漏れが激しく廃棄しました)
確かドコかで見た限りでは330mmだった気が…。
そうですね、上下の取付穴の中心間距離で測定します。
この前先輩のDR-Zに乗せていただいたり、
モトクロスでCRに乗ったりしたときに、
「ああ、サスペンションが効くってこう言うことなんだ」
というのが分かって以来、MIDサスの硬さが気になって気になってですねw
できるだけ早くインプレしたいと思います。
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もしや狙ってますか?(w
そのうち、
大腿骨破断
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とかの文字が踊るかも知れません。
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