RL-logo-91.png
2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

新しい出会い

RIMG3294_1.jpg


「あなたは誰?」
「貴方こそ誰?」



RIMG3301_1.jpg

「私はZ400LTDです。1979年生まれで今年32歳です。
 TRカンパニーでMINORUさんに買われて3年半連れ添ってきたんですが、
 先日免許をとったYさんのもとにお婿に行きました。」


RIMG3298_1.jpg

「貴方がLTDさんですね。私はSR400です。
 1998年のSR誕生20周年記念で発売された限定色で、
初期型カラーリングの復刻版です。
 同じTRカンパニーで今日納車されて、宇都宮まで走ってきました。」




RIMG3308_1.jpg


LTD「なるほどそうだったんですね。私はあなたのリアサス付けてますよ。」
SR「ほんとだ。ニーグリップパッドも私の社外部品ですね。」


LTD「ああそうでした。あなたの社外品は私の200倍ぐらいラインナップされてますから。
    ハンドルは今ドラッグバーになっているんですが、
    Yさんの好みで、そのうち純正のアップハンドルに戻るかも知れません」

SR「私はしばらくこのままで純正で乗られるようです。
   MINORUさんは純正外装をいたく気に入ってくれたみたいなので」



RIMG3309_1.jpg


「ぜひ一緒に走りましょう」
「これからよろしくお願いします」







---------------------------------------------------------------------


RIMG3289_1.jpg

■という茶番が繰り広げられたわけですが、
私、本日からSR400オーナーになりました。


写真のZ400LTDは売却するわけではなく、保有し続けます。
一応連れのYさん用のマシンになるんですが、名義は自分のままです。

足つき性とセル発進&教習で使った安心感からLTDがご指名を受けたんですが、
後々逆になることも十分ありえます。 色的にSRの方が女の子っぽいしね(汗


さて、このblogに関しては、LTDの情報のみを発信する場では無くなったので、
サイト名を "Z400LTD.net+" に変更します。
考えぬいた末、少変更で収めてみました。リンクを張っていただいている方で、
修正していただく際は "+" の一文字を付けて下さい。

※ドメインにバイクの名前を入れてしまった事を若干後悔しています。。


RIMG3288 のコピー_1.jpg

■そんな感じでこれからも情報発信していきます。
次回は何故SRを選んだのかという理由と、
記念すべき1st インプレッションをお送りしたいと思います。

これからもよろしくお願いします〜




この記事へのコメント
おお、なんとSRですか!びっくり。
仲間が増えてうれしい限りです。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by XATTAMAN at 2011年08月06日 01:50
さすが、どちらとも70年代後半のデザインだから立ち姿が似てますね。
98年製って言うとすごく新しい気がしてしまうんですが、よく考えると13歳。90年代ってすぐそこに在った気がするんですが、最近感覚が狂ってます。

余談ですがうちのCRが93年製です。20年前の設計であの完成度!?って衝撃を受けると同時に、もう90年代が20年前と呼ばれる時代になってきてると思うと焦りました(w

足尾には是非二台で!
Posted by もりた at 2011年08月06日 10:53
おひさ!
次のバイクはSRだったのね?!
実にイジリがいのあるバイクだね。
どんなスタイルにも変身できますから!
今後も期待してます!

それはそうと、以前話したLTD−2の嫁ぎ先が今だ見つからず廃車になるかも・・・。
Posted by でんすけ at 2011年08月06日 17:05
 先ずはYさん。免許取得おめでとうございます。
これから長いバイクライフ。無理することなく楽しんでください。
 前に話しましたっけ?自分が二輪免許を取得する頃、ZUで引き回しを、SRで坂道発進の練習をしました。かれこれ30年前。(爆)
 先輩のSRを我がものに扱い、自分のバイクを購入するまでずっとオーナーの振りをして北海道にも渡り、相当距離を延ばしてから返還されました。よくぞ取り立ての若葉ライダーに貸したもんです。今考えると頭が上りません・・・(汗)。
 MINORUさんも乗っていたGLも当時沢山走っていましたよ。私も好きでした。今でも500が欲しいです。
 LTDとSR、バイクとして生まれてきた様を全うさせてあげてくださいませ。
 明日、上越の仲間に誘われて白馬のBMWモトラッドにLTDで行ってみようと思います。
 1000LTD欲し〜い。
Posted by 長野BS LTD at 2011年08月06日 22:10
  ⇒XATTAMAN
  どうも。
  お仲間になってしまいました。
  頼れる先輩として、色々アドバイス伺うと思います。
  その時はよろしくお願いします!

  
  ⇒もりたくん
  ならべてびっくりしたんですが、タンクとリアビューが
  本当にそっくりでした。
  あとLTDがマッシブに見えて不思議です。
  どんだけSRは華奢なんだと。

  そう、98年でももう13年前なんです。
  GLAYにジュディマリにマグナムトルネード知らない
  新入社員がぞろぞろ居ますすからね。
  僕らももうオッサンです。
Posted by MINORU at 2011年08月08日 00:36
  ⇒でんすけさん
  どうもお久しぶりです!
  
  発展性が見込めるのもSRを購入した理由の一つです。
  しばらくは純正で乗りますが、
  エンジンにも手を入れていきたいとおもいます。

  LTD-2は… うーんもったいないですね…。
  両国のバイク館とかならこの手のバイク好きなはずので、
  事情を話せばバイク王とかよりはいい値段を
  出してくれるんじゃないでしょうか?

  希望的観測ですが。。

Posted by MINORU at 2011年08月08日 00:45
  ⇒長野BS LTDさん
  いつもコメントありがとうございます。
  Yには伝えておきますね。
  
  以前SRも乗られていたんですね。
  思った以上に走るのでびっくりしてます。

  1000LTDいいですよね〜。国内で探すのは指南の技だと思いますが…。
  GL500はもう一度乗りたいバイクです。
  彼にはかわいそうなことをしてしまったので、
  LTDとSRは大切に扱いたいと思ってます。

  モトラッドお気をつけて!
Posted by MINORU at 2011年08月08日 00:54

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。