RL-logo-91.png
2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

秋晴れの休日の過ごし方

20111112134915-307.jpg

■昨日の土曜日、店長に会いにTRカンパニーに行って来ました。
先日つくばで開催されたLOCで転倒し、手を骨折されたとの噂を耳にしたので、
気になって行ってきました。(情報源:おやじの備忘帳)


20111112135633-211.jpg

思った以上に回復されており、三角巾も外れ指も動いていました。
近いうちにギブスも小さくなるそうです。
バイクを少し動かす等の業務もこなされていました。

転倒時のお話を聞かせていただいたのですが、かなり危険な状況だったようです。
無理せず養生してください。せっかく遊びにいって、会えなかったら寂しいですから。




20111112135625-700.jpg

■今回はYさんを連れて訪問したので、彼女の食指が動きそうなレブルを見せてみました。最終型ということでいつもよりメッキパーツを多用し、フェンダーにはマスコットまで付いたスペシャルエディションです。

「こんなのがあるよ〜。軽くてかわいいよ〜」

20111112132426-311.jpg

20111112132440-191.jpg

予想通りぴったりでした。Yさんも気に入っていました。
軽くて足つき抜群で、ふかふかシート。イージーライドが約束されたような乗り物です。

常連さんからの委託販売車両のようで、社長からの猛攻があったんですが一旦保留で。
SR買ったばかりで、ローンもまだ残ってるしなぁ。
流石に3台体勢は金銭的に厳しいので、チョット考えさせてください(笑)


20111112134925-539.jpg

■店内散策。
左下に何とCB1100が置いてありました。
走行1800kmでヨシムラ手巻げ管装着済み。びっくりするくらい安かったです。

いろんな人の手をグルグル回っているWが、また何台か入ってきていました。
こういう物を見てしまうと、大型車もいいなあと思ってしまいますね。


20111112135805-569.jpg

20111112135833-776.jpg

■ガレージ内ではnakaさんと後藤メカが、CL90の整備中。
クラッチまわりの調整をされていました。

後藤さんにはSRのことで色々お世話になったのでお礼を述べました。
これからも色々教えて下さい。

CLは小さいながらもカッコイイマシンです。こういうのも1台欲しいなあ。
もし今度引っ越すとして、通勤がバイクOKになったら…。



20111112173548-687.jpg

■このあと吉祥寺のユザワヤでレザー用品を買い物して、阿佐ヶ谷アンティークスカフェへ。
「TRにいます」的なツイートをした後だったので、「来ると思ってたよ〜」とRYUJIさんが暖かく迎えて下さいました。


20111112163127-241.jpg 20111112163143-616.jpg

ハンバーグドリアとうどんを注文。
相変わらず美味しかったです。最低月一くらいの周期で食べたくなります。


20111112154628-627.jpg

もう無理だろ?
と思っていたのに、まだまだモノが増えていく店内。


20111112173528-426.jpg

20111112174352-185.jpg

子供用に置いてあった折り紙で、なにかボール的な置物を作ったYさん。
意外と器用です。


20111112173657-849.jpg

ごちそうさまでした。
時間的に早かったせいか、バイクが止まっていなかったのが残念でしたが、
楽しい時間を過ごせました。今度またバイクで足を運びますね。









RIMG3290.jpg

■日付が変わって今日。YさんがSRのキック練習です。

最初は苦戦していたものの、1回エンジンがかかると、ぎこちないながらもキックできていました。ただYさんの体格的にSRはちょっと足つきが悪いみたいで、足を振り上げる動作が辛そうでした。シートもちょっと高いので、SRに乗るには慣れが必要かもしれません。ハンドルも少し手前に引いたもののほうがいいかも。



RIMG3302のコピー.jpg

最近余り乗っていなかったので、
感覚を取り戻すために以前の教習場所までタンデムで足を運び、
そこで自由走行させました。

RIMG3304.jpg

RIMG3307.jpg

笑顔でグルグル回っています。
基本的にバランス感覚はいいので、コーナリングは無理しなければ問題ない感じがします。

あと坂道発進の練習をしました。
教習所の時から苦手だったようで、うやむやにして卒業したため若干トラウマのようです。何度も練習して慣れてもらうよりほか無いので、クラッチミートとブレーキのタイミングを練習しました。何度も場数踏んでください。


RIMG3315.jpg

調子に乗ってこんな事までやり始めました。
LTDに本格的に乗るようになったら、ハイウェイペグでも付けますか。




■今日乗ってわかったことは、
 --------------------------------------------------------------
  ○坂道発進はまだまだ練習が必要。
  ○純正チョッパーバーは乗りづらい。交換して欲しい。
  ○バイクは難しい。
 --------------------------------------------------------------



ハンドルはSRとの差別化を図るためにあえてチョッパーバーにしたのですが、どうにもこうにも乗りづらいようです。元のドラッグバーに戻すか、在庫として持っているZ2バーを寸詰めして取り付ける等、チョット検討してみたいと思います。

by カエレバ



バイクは乗れば乗るほど上達して、難しかったことができるようになれば、
それが楽しくなってきます。ゆっくりあせらずでいいので、乗り続けてほしいです。
練習は協力するよ。

11RIMG3316.jpg


今日はこれでおしまい。
それでは〜。



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。