RL-logo-91.png
2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

タンデムスタイル

先日の日曜日は12℃くらいまで気温が上がりました。
エンジンの掛かりもちょっとだけ良い。

2012-12-16 12.02.37.jpg

体の慣れというのは恐ろしいもので、
つい一月ほど前までは12℃でバイクのるなんて、
よほどの暇人かなにかか?

と思っていました。
ですが朝方平気で零下に冷え込む昨今では、



miffy-blog-graphic.jpg

「10℃まで上がってくれてありがとう!」「お日様ありがとう!」
という感謝の気持ちに包まれます。

まぁ毎年コレを繰り返していくわけですね。
そんなこと頭で分かっていても、体や心がいちいち反応する。
いつまでたっても成長しない残念なMINORUです。





2012-12-16 12.35.46.jpg

そんなわけで、先日タンデムランしてきました。
といっても宇都宮の市内をちょろっと。

眼科に行って食事して本屋によるだけ。距離にして10kmくらい。
でも嬉しかったです。

「バイクで行こうか?」

といってくれる事自体が。




2012-12-16 12.36.48.jpg

タンデムラン。

LTDのパワー不足は何とかなるけども、やはりブレーキが弱い。
比較的広いところを走るにはこのくらいの甘さでも問題ないですが、
市街地のストップアンドゴーではちょっと気を使います。

高速で飛ばすときと、タンデムでの余裕を考えるときは、
現行に近い大型バイクが欲しくなりますね。




お昼は以前から気になっていた、
アイローネというお店に行きました。

結構混んでいたのですが、10分ほど待ったら入れました。

2012-12-16 13.10.34.jpg

2012-12-16 13.10.28.jpg

ペスカトーレにリゾット。


2012-12-16 13.13.12.jpg

特にこのパイ包みのクリームスープが美味しかった。
抜群。これだけ食べに来てもいいかなと思う、癖になる美味しさでした。



大きな地図で見る

また遊びに行きたいと思います。




2012-12-16 12.35.56.jpg

めったにない冬の暖かい一日を、楽しく過ごせました
ありがとう。

以上です。








この記事へのコメント
懐かしいバイク!(この形容詞不適切だったらすみません)バイクは個性でのるもの。フジイさんにピッタリの相棒ですね。Z-
LTD。
ブレーキはマスターシリンダーか、キャリパー交換で劇的にかわりますよ!余裕があれば、ローターも。余計なおせっかいですみません。
これからもちょくちょくお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。
Posted by gossamer333 at 2012年12月23日 07:34
→gossamer333さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ブレーキに関してのアドバイスありがとうございます。

マスターシリンダーは社外品に交換済みで、
ステンメッシュホースも使っています。
キャリパーはオーバーホールしてパッドも交換済みなので、残すはキャリバー交換かローター交換ですね。。
ただマスターシリンダーのピストン径がちょっと大きい可能性があるので、そこも機会を見付けて交換してみたいですね。


Posted by MINORU at 2012年12月23日 20:23
この記事に全く関係のないコメントなんですがすみません(>_<)
LTDのアクセルワイヤーの型番など、他のバイクから流用できる物などわかれば教えて欲しいのですが…
先日スイッチボックスを開けたらワイヤーが数本切れていたもので交換しようとカワサキを扱っているバイク屋さんに行ったら、もう純正では無い!
と言われてしまったもので大変困っているんです(´・_・`)
Posted by タキザワ at 2012年12月24日 15:44
→タキザワさん
コメントありがとうございます。
いいですよ、別に記事とコメントがリンクしていなくても(笑)

えーっとLTDのワイヤー流用ですが、
自分がやったことがないのであくまで参考程度という形でご理解下さい。

ドレミコレクションさんに代表される旧車系のアフターパーツメーカーさんに、Z400FXかマッハKH系のワイヤーがあり、それが代用できるはずです。もしくは、スズキのGT750用のワイヤーが流用できたはずです。確か自分のスロットルワイヤーがたしか納車時にそれにしてもらったような気が…。

当時のカワサキ車両は流用のオンパレードなので、一度お店に聞いてみたら確実かと思います。長さにだけはご注意を!
タイコの形状がGT750用とZ400FX用が同じだったら、ほぼ丸取り替えができるのではないでしょうか?

こんな感じです。
ご参考になれば。

よろしくお願いします。



Posted by MINORU at 2012年12月24日 16:20
個人的に LTD のブレーキ強化する場合
フロントフォークの強化も必要だと思うよ。ブレーキが効いた分、前が沈むから
で、ケツが浮くんでリアがロックします。
Posted by MSR at 2012年12月24日 19:32
大変参考になりました!
ほんとありがとうございます(^^)
Posted by タキザ at 2012年12月24日 22:17
⇒MSRさん
そうなんです。ブレーキ強化=サスペンション強化ですよね。
強化スプリングなんて無いし、塩ビ管で減衰力UPさせる方法もありますが、
抜本的ではないですよね〜。

あちらが立てばこちらが立たぬで、
ノーマルの状態でバランス取れてるマシンだから、
下手に手を加えてがたがたになるのも嫌だなと感じています。




⇒タキザワさん
参考になったようで嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

Posted by MINORU at 2012年12月24日 22:54

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。