RL-logo-91.png
2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

Z400LTDについて 〜まとめページ〜


top.jpg

***************************************************

 1.Z400系バイクの歴史

 2.和製アメリカンというバイクについて

 3.車体について

 4.エンジンについて

 5.維持管理について

 6.購入する際の注意について

 7.パーツリスト



***************************************************


以後、随時追加・更新・加筆していきます。







このページを書いた理由




■コレまで書いてきた記事を思い返してみると、
「これしました、ここに行きました、こんな事がありました」
という“レポートのような記事”が多いような気がしていました。

「Z400LTDってどんなバイク?」という事を聞かれたことが何度かあり、
その都度色々と答えているのですが、回答を深く掘り下げた「記事」は書いていないなぁ、
と感じたのです。



僕自身、Z400LTDという「バイクそのもの」の情報は結構リサーチしています。
乗ったり整備したりすることからの、実体験もそれなりに豊富です。
そこで、自分が持っているZ400LTDに関する知識を、
今回あらかたアウトプットしたいと思いました。



light.jpg

■寒くてあまり乗ることがなくなり、
各種レポート記事が書けなくなったのも理由の一つです。
自分の知識欲をひけらかすための、完全に自己満の企画です(苦笑


結果的に読んでいただいた方が、あぁそうだったんだ、
と思っていただけるようなものが作れたら何よりの幸せです。




NewImage318.jpg

■ぱっと考えただけで情報量が相当膨大になりそうなので、複数回の記事にします。
本記事をまとめページとして、下記リストから記事へのリンクを張っていきます。

順不同で更新して行きたいと思います。


よろしくお願いします。





この記事へのコメント
そりゃあ〜た!
乗ってる自分でもMINORUさんのレポート、楽しみにまってま〜す。

自分にはそんな分析力も文章力も無いので、そっちの分野はお任せします。(笑)
誰かに尋ねられたら、「あ!それ、ここ見てネ!」的な…(爆)

わたしには掛替えのない1台でも、ひとにその思いを伝えることが出来ないし、共感できる頼もしいMINORUさんに、よろしくお願いしまあ〜すです。

ところで、体調崩されていたんですの?早く完調されますように。
Posted by 長野BS LTD at 2013年02月03日 09:16
⇒長野BSLTDさん

ありがとうございます♪
「ここ見てね」と紹介された人がドン引きするような濃いコンテンツを書きますね。

体調は治りました。
原因不明の頭痛に悩まされたんですが、
2日で元に戻りました。

ご心配おかけしました。
Posted by MINORU at 2013年02月03日 12:53
こんにちは。
逆車のKZ400(400RS)に乗ってます。400ツイン系は情報が少ないので助かります。
部品が日本じゃほぼ見つからないのが悩みです。ebayにはたくさん出てますが。

整備はほぼ自分で行ってますのでこれからも見に来ますね。

ではまた。
Posted by N.Y.steak at 2014年06月19日 16:23
こんにちは。
コメントありがとうございます!

400ツイン系は本当に情報が少ないですね。
自分も国内では部品皆無ですので、
海外から調達しています。
今はピストンとピストンリングを目下捜索中です。

5以降の記事も書かないとな…。

喜んでいただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by MINORU at 2014年06月21日 13:47
たかです。本日納車され軽く流してきました。感想としては、動力性能は必要充分(前車ドゥカティモンスター900)パンチ力はないものの振動も流す限りは少く、低回転でも嫌なギクシャク感もなく扱いやすいエンジンでした。操縦性は初め曲がりにくいと感じましたが、しっかりと体重移動をすれば思いの外スムーズに曲がってくれました。ライディングポジションは所謂殿様乗り、回りの景色がよく見えて景色を眺めながらののんびりツーリングに最適だと感じました。もちろん安全確認もしやすいです。高速にものりましたが、〜100までならなんの問題もなく走れました。
リターンいらい、sr-gpz-srx-m900と乗り継いできましたが跨がった瞬間から身体に馴染んでくれたこいつとは永い付き合いになりそーです。
Posted by たか at 2015年12月29日 15:19

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317871752

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。