LTDの直近のカスタマイズについて(さわり)
2014年05月25日 22:45
| 各種パーツ
今日は蒸し暑い1日でしたが、
往復80km程度の軽いツーリングに行ってきました。
週末いろんなことを記事にして書きたかったんですが、
欠けなかったのでさわりの分だけ。
特に書きたいのがLTDのカスタムについて。
■外装系:
・ドッグボーンライザー
・ドラッグバーハンドル
・ロングフォークジョイント
・風車ミラー
この4つ。
それぞれ1記事ずつ書けるくらいのボリューム持ってます(笑)
もうテキストはあらかた書いているんですが、
うまい写真がないんです。。
来週までには… 書きたいなぁ…。
■電装系:
ASウオタニの点火コイルキット
コレ入れました。
SP2 パワーコイルキット 2気筒用です。
終わってみたら組み付けは簡単なんですが、
やたらと難航してしまいまして、ようやく土曜日に取り付け完了。
意気揚々と今回のツーリングに参加してきました。
事前確認ほぼなしのぶっつけトライです。
他の人のインプレ読んでいたら、
「セルを回した瞬間から排気音が太く変わる!」
「発進の瞬間からトルクが太くなる!」
的なエライ魅力的なことが書かれていました。
が・・・
…そんな大きな違いは分からなかったなぁ。。。
期待しすぎていたかも。
■ただトルクは太くなってます。
低速域でのクラッチ操作をかなりラフにやっても、
挙動がギクシャクしなくなりましたし、何より粘る。
確実にストールしづらくなりました。
あと発進してからスピードに乗っていくのが、
これまでより若干早い気がします。
何割増し!というはっきり分かるレベルではないけど、スルスル〜っと加速して伸びていきます。
いつの間にか法定速度に!ってカンジです。
交換して一番強く感じたことは
「エンジンからのザラつきが減って、現代車っぽい感じになった。」
という事でした。正直意外でした。
なんかCDI点火のバイクになったみたい。
ガーッつとかジャーッというエンジンの爆発由来のノイズが確実に減ってる。
燃焼室でしっかりと爆発が起こると、ノイズが逆に減るのね。
じわっと力が上乗せされて、エンジンからの雑味的が減った分、
長距離走行も少しだけ楽になった気がします。
もう少し走りこんでインプレしてみたいです。
また別途記事書きますね。
以上です〜。
【各種パーツの最新記事】
コメントを書く