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2015/1/25: ラシーン専門のBLOG ラシーンライフ を作成しました。 これからどんどんコンテンツを増やしていきます。是非ご覧になって下さい。 MINORU

さいたまツーリング その1


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埼玉におすまいの でんすけさんさんから、
もうかれこれ2〜3年越しのお誘いを受けて、
ツーリングに参加してきました。


個人的には珍しい、埼玉ツーリングです。
初めてお会いする方々、北部埼玉という個人的に未開の地。

期待と不安が入りまじった、妙な緊張感とともに参加しました。







●出発





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9時頃に出発し、9時半に壬生PAでHideakidさんと合流。
Z650、いわゆるザッパーにお乗りの先輩ライダーです。

このZ650、1回だけマイナースウィングで見たことがあるのですが、
まじまじと拝見するのは初めてでした。
別途紹介します。

2台で東北道を登って埼玉に向かいました。


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いつも思うのですが、
自分ら北関東在住の人間が、車でもバイクでも休みの日に東京方面に行く場合は、
都心の方が地方に遊びに行くのと、流れが全く逆方向になります。
ですので道が普通に空いていて超楽です。
地方住まいの利点の一つかと思います。渋滞知らずでスイスイです。




●集合場所に到着





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集合場所だった、加須インターに到着。
みなさんがお待ちでした。
暖かく迎えてくださいました。

自分らを含めて総勢6台です。

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でんすけさんとはネットでやり取りをし、
君はバイクに乗るだろうでお顔を拝見していたのですが、お会いするのは初めてです。



●Z750LTD




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そのでんすけさんのZ750LTD。

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国産・四気筒・DOHC
ばっきばきにチョップされていました。極悪です。


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絞りに絞ったハンドル。
ゼットファーザー製と伺いました。

リアフェンダー、シーシーバー、
至るところにワンオフパーツ、専用加工品がちりばめられています。
あと、昔のカワサキのマシンっぽいエンブレムがかっこよかったです。


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Z650LTDのクロス仕様のエキパイ。実物は初めて見ました。
そこからターンアウトマフラーに接続され、轟音を奏でます。

あと足を掛ける事が“不可能”なハイウェイペグを装備。
トマソンというか、デッドウェイトというか、なんというか。

ただこの「取り付けた!嬉しい!」っていう感覚好きです。
以前自分も全然目立たないのにJEWELつけていたことあるし(苦笑



●Z650





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をにくさんのオレンジ色のZ650

この方はVN2000に乗っていらっしゃったようで、
何度かBlogを拝見したことが有りました。

それからふと思い出して調べてみたら、
mixiで3年ほど前にやりとりしていました。
完全にその時の記憶が飛んでしまっていて、申し訳有りませんでした。

コンドルハンドル、エースバーを装着。
マフラーは集合管で、それ以外は恐らく殆ど純正のままでした。

常にキック始動されていて、そのフォームがやたらかっこよくて印象的でした。


●KZ650




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FさんのKZ650

外装とフレームはオールペイント、初めて見た時は黒に見えたのですが、
その実は深いバイオレット系のキャンディーカラー。

CRキャブにダンストールの集合管を装着。
点火系は自分と同じウオタニに換装済み。

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ハンドルがフラットバーで、グリップがナイスモーターサイクルのパンチンググリップ


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小径ミラーと、ブレンボのマスターシリンダーのコンビネーションが素敵。

マットブラックに塗られたウインカーと、黒く塗られたエンジンとボトムチューブ。


細かなパーツのチョイスは完全にチョッパーのノリ。
だけど車体が国産四発で、走りを想起させる部品も組み合わせて、
仕上がった形はカフェレーサー。

余り見ないテイストです。
マッドマックスっぽいけとちょっと違う。


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とても品がいい車両だと感じました。
そして併走中に、バックミラーに映るフロントフェイスがかっこいいの何の。



国産4気筒って、
ともすればロードライダーのような「公道最速系のチューニング」に寄ってしまいがち。

小粋なパーツ選定が生きる「カスタム」が出来たら面白いなぁと思っていたのですが、
モデルとなる車両が、こんな近くにあったのが驚きです。

とても新鮮でした。




●XLH883H





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恐らく全車両の中で一番綺麗だったスポーツスター。
RyoさんのXLH883Hのハガーです。

全体的に低い車体。
フロントフォークのストローク量の無さが素敵。
北米車両のようで、スクリーミンイーグルマフラーが標準装備。
シートも北米オプションパーツとのことでした。



●Z400LTD





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そして注目すべきが、この1台。
以前でんすけさんが乗っておられた、紫のZ400LTDです。
現在はでんすけさんの後輩さんが乗られています。

コレもバッキバキにチョッパーしています。
大胆なアップハンドル、キャンディーカラーのグリップ、
本当にストロークするのか不安になる、漢らしいリアショックに胸が族族します。

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ライト周りも大改造済み。
フォークブーツはSR400用を加工されているようです。



CDI点火ですが、チェーンドライブ仕様の車両です。
Z400LTDの歴史的には、後期型に属します。

かなり改造されている車両ですが、
自分のLTDとの相違点を何個か見つけることが出来ました。

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後輩さんのLTDには、
荷物を載せるときに紐を引っ掛けやすくするための「アンカー」が標準装備されています。

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自分のLTDには有りません。
確かに荷物を載せるとき大変不便でした、
こういう所が改善されていたのですね。


その他細かいところでは、

・エンジンオイルのフタが、
 自分はアルミ鋳物で「USE SAE10W-40」と使うオイルの番手が記載されているのに対し、
 後輩さんのものは樹脂製の黒い蓋。
・タンクのストライプのラインで、微妙に線の向きが違う。


こういうところに違いが有りました。

年式違いでの比較ができて面白かったです。
まだまだ知らないことが、たくさんあります。




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合計で6台。

Z750LTD
Z650×2
Z400LTD×2
XLH883H

ハーレー以外全部カワサキという、非常に男臭い集団になりました。


今回は車両紹介だけで終わってしまったので、
ツーリングの中身は次回書きます。


続く〜

その2はこちら
この記事へのコメント
おにくさん、僕もツーリングしたことあります😀偶然ですね!!
Posted by Asa at 2014年09月17日 20:38
>Asaさん
お久しぶりです。

をにくさんと一緒に走られたんですね。
すごく丁寧で魅力的な人でした。

機会があれば一緒に走りたいですね〜。
Posted by MINORU at 2014年09月20日 02:24

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